THE DAI-ICHI LIFE INSURANCE COMPANY, LIMITED.
RECRUITING 2022
基幹職採用サイト

部門を問わず、幅広い領域で
活躍できるようずっとチャレンジを
続けていきたい

川出 エリ

部門を問わず、幅広い領域で
活躍できるようずっとチャレンジを
続けていきたい

Mission

ファイナンシャルプランナーとして、
生涯設計デザイナーの方々と
一緒に中小企業の経営者層に
保険商品などの
コンサルティング営業

Interview 01

生命保険がお役に立てる
ご提案を行い、
地域活性化に貢献

私が現在のコースを選んだ理由は、基幹総合職R型は地域限定職であり、仕事と家庭の両立がしやすいこと、基幹総合職としてG型と同様に仕事に携われることが大きな理由です。身近にR型で活躍されている女性が多く、ロールモデルとなる方が近くにいるので安心感もありました。 私の現在の仕事内容は、支社法人担当(ファイナンシャルプランナー)として、生涯設計デザイナーの方々と一緒に中小企業の経営者層に保険商品などのコンサルティング営業をしています。経営者の死亡保障や社員の休業保障など、生命保険がお役に立てるご提案をすることが主な仕事です。地域に根差した企業が多く、仕事を通じて地域活性化に貢献できるのも醍醐味だと思ってます。

02

新たなフィールドを経験し、
更に自身の成長を実感

私は入社後、企画・管理分野となる人事部に所属していましたが、お客さま接点業務にチャレンジしてみたいと思い、希望して異動しました。新たなフィールドを経験し、更に自身の成長を感じています。これからも、日々接する経営者や企業の方々に対し、生涯設計デザイナーの方々とともにお客さま一人ひとりのQOL向上を実現させることが目標です。