THE DAI-ICHI LIFE INSURANCE COMPANY, LIMITED.
RECRUITING 2022
基幹職採用サイト

更に専門性を高めていくことで、
新たな付加価値を生み出せる人財に

青木 菜穂

更に専門性を高めていくことで、
新たな付加価値を生み出せる人財に

Mission

第一フロンティア生命の
申込書類などを
適切かつ迅速に
進捗させる事務フローの
構築をチーム一丸で検討

Interview 01

一つの業務だけに
携わるわけではなく、
事務や営業などの
さまざまな業務を
経験しながらスキルアップ

私が現在のコースを選んだ理由は、スペシャリストとして専門性を高めていき、周囲に頼られる人財になりたいと考えたからです。リーテイル分野という特定の領域の中で、一つの業務だけに携わるわけではなく、事務や営業などさまざまな業務を経験しながらスキルアップできるのは、自身のキャリア志向に合っていると感じましたし、専門性が高めやすいのも魅力だと思いました。 私の現在の仕事内容は、全国の支社やオフィスなどで取り扱われた第一フロンティア生命の申込データなどを適切かつ迅速に進捗させる事務フローの構築をチーム一丸で検討しています。昨今ではデジタル化に伴う事務フローの変更など、お手続きの効率化・高度化に向けて若手でも意見を求められる場面も多く、積極的に業務に携われる点にやりがいを感じています。

02

知識や経験値を高め、
お客さまに選ばれ続ける
会社の一助を担える人財になりたい

私の目標は、自身の知識や経験値を高めていき、お客さまに選ばれ続ける会社の一助を担える人財になりたいと思っています。また、健康寿命の延伸や医療費の抑制など、生命保険の新たな付加価値創造に携わるのも目標です。今後も仕事と家庭を両立させながら、部門のスペシャリストになっていきたいです。