第一生命セミナー情報 セミナー詳細 中身やポイントを知ってセミナーに参加しよう! 就活バックアップセミナー

セミナーの特徴

企業説明スタートアップセミナー「JOB_1ST」または就活スタートアップセミナー「CAREER DESIGN_1ST」のいずれかにご参加いただいた方だけの、限定セミナーです。就職活動を進めていく上で避けては通れないのが「エントリーシート」や「面接」。自分の正直な想いをどれだけ相手に分かりやすく表現できるかが非常に大切です。実際の採用担当者が、みなさんが気になっている「エントリーシート」や「面接」に向けて取り組むべきポイントをお伝えします。 

人財開発室 斎藤安成

このセミナーで得られる知識

実際に、第一生命の新卒採用に携わる人事担当者が、就職活動時にみなさんが陥ってしまいそうな失敗を踏まえ、エントリーシートを書く際のポイントや面接の印象に残る自己PRの考え方などを伝えます。これから本番期を迎える就職活動への不安を少しでも解消していただきたいという想いから生まれたセミナーです。このセミナーに参加して万全の就職活動の準備を進めましょう。

メッセージ

みなさんが就職活動で不安に感じることの中には、『エントリーシート』や『面接』があると思います。自己分析を済ませた方が次に取り掛からなくてはならないのがエントリーシートと面接対策。そのポイントを、このセミナーでお伝えできればと思っています。
面接での不安要素を再認識し、その対策を学んでいただけるセミナーです。採用のプロとして、今までの経験や知識をフルに活かし、みなさんの就職活動の支援ができればと考えています。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

東京

2015年
4月
3・4・5・13・17・20・24・27・29日

大阪

2015年
4月
4・5・13・19・20・26日

※このセミナーは「JOB_1ST」または「CAREER_DESIGN_1ST」のいずれかにご参加いただいた方に応募のご案内をお送りしております。

セミナーレポートはこちらから