第一生命セミナー情報 セミナー詳細 中身やポイントを知ってセミナーに参加しよう! 女性のためのセミナー

セミナーの特徴

女性のためのセミナー【講演型】

当社で活躍するさまざまなキャリアの女性職員たちが、パネルディスカッション形式で自身の仕事のことや働き方、ワークライフバランスについてお話します。就職活動に役立つワンポイントマナー講座も予定しています。

女性のためのセミナー【座談会型】

さまざまな部署で活躍する女性職員との座談会セミナー。どんなキャリアがつめるんだろう?福利厚生制度は整っている?など... なんでも気軽に質問できる雰囲気の中で、第一生命で働く女性のリアルな声を聞いていただけます。

人財開発室 東優佳

このセミナーで得られる知識

女性が知りたいと思う、仕事とプライベートの両立。入社してからはどんな風に仕事をしているのか、数年後はどんなフィールドで経験を発揮しているのか、といった、女性のキャリアステップを知ることができます。また、第一生命で活躍する女性職員と実際に会うことで、当社の魅力に触れてください。

メッセージ

ライフイベントが多い女性ならではの、女性のためのセミナーです。若手から中堅まで、幅広い年次の女性職員が集まり、仕事のことだけではなく、プライベートのこともお伝えします。第一生命で活躍する女性職員とお話いただくことで、自身のキャリアプランや、ライフプランを考えていただけるものとなるでしょう!
また、制度の取得実態や、会社がしている教育制度についてもお伝えするので、「第一生命で働く」ということをより具体的にイメージしていただけると思います。
多くの女性が第一生命で活躍しています。それをぜひ知ってください。

女性のためのセミナー【講演型】

東京

2015年
3月
26日
4月
9・21・22日

大阪

2015年
3月
30日
4月
10・17日
このセミナーの申し込みは終了しました
昨年のセミナーレポートはこちらから
女性のためのセミナー【座談会型】

東京

2015年
5月
15・18・25日
6月
3日

大阪

2015年
5月
14・20・29日
このセミナーの申し込みは終了しました
セミナーレポートはこちらから