Recruit

採用情報

よくあるご質問

プレエントリーとは当社に対して「興味がある」という意思表明だと捉えています。そのため、プレエントリーされた方を対象とし、メールを通じた情報提供やマイページを通じた自社説明会や選考会などの案内・受付を行っていきます。また、当社の場合、エントリーとは「エントリーシートを提出いただくこと」と位置づけています。エントリーシートを提出いただかなければ選考には進めませんので、ご注意ください。

プレエントリーいただいた後、マイページにアクセスするためのID・パスワードをお伝えします。自社説明会の予約やエントリーシートの提出は、マイページ上から行っていただきますので、自社説明会や選考に参加される場合にはプレエントリーが必要となります。

当社を志望される方にとってOB・OG訪問は非常に有益な場だと捉えていますが、個人情報保護ならびに公平性の観点から、人事部から社員を紹介することは行っておりません。ただし、当社が主催する説明会では複数名の社員とお話しいただく機会をご用意しておりますので、ぜひご参加いただければと思います。

合同企業説明会および自社説明会の目的は、当社を志望される方への情報提供です。当社への理解を深めていただくためのものであり、説明会の出欠が選考に影響することはありません。

選考フローは「エントリーシート提出およびWEB適性検査①→個別座談会「Career 3rd」(複数回)→テストセンター→個人面接(複数回)→内定」となっております。
なお、個別座談会「Career 3rd」については、エントリーシートの内容およびWEB適性検査①の結果で一定水準を満たした方にのみご案内します。
また、個人面接については、個別座談会「Career 3rd」に全て参加し、WEB適性検査②およびテストセンターの結果などで一定水準を満たした方にのみご案内します。

当社では幅広いキャリア形成が可能な【オープンコース】と、専門性を極めていくことで活躍が可能な【スペシャリティコース】の2つに大きく分かれており、全10コースで募集を行っています。
【オープンコース】
・基幹総合職(G型・R型)・基幹業務職(A型)
【スペシャリティコース】
・アクチュアリーコース ・クオンツ&データサイエンティストコース  ・建築・設計コース・法務コース
・IT・デジタルコース・資産運用コース ・海外コース ・会計・税務コース

【オープンコース】の中で基幹総合職G型と基幹総合職R型、基幹総合職R型と基幹業務職A型の組み合わせで併願が可能です。また、【スペシャリティコース】の中では2つまで併願することが可能です。詳しくは、応募要項をご確認ください。

学部・学科および専攻分野は、選考に関係しません。それよりも、今までの経験を通じて、「何を身につけてきたのか」、「その上で今後どのようなキャリアを築いていきたいと考えているのか」が大切だと考えています。

学部卒か院卒かは選考に関係しませんので、全く問題ありません。

原則は変更を行いませんが、結婚や配偶者の転勤など、ご家庭の事情によって現在の職場では勤務し続けることが困難な場合、本人が勤務地の変更を申請し、会社が承認すれば勤務地を変更することができます。

今年度の募集を行う地域については、各種説明会情報に掲載しておりますので、ご確認ください。
また、エントリーシートの設問の中で、希望勤務地を第二希望まで選択いただくことができますので、ご希望の勤務地を入力してください。

エントリーシート提出後、WEB適性検査に関する案内をメールにて差し上げますので、まずは受検いただくようお願いします。その後、選考にお進みいただく方を対象とし、メールまたはお電話にて連絡いたします。改めて、プレエントリー時に登録いただいたメールアドレスおよび携帯電話番号が正しく入力されているかどうかご確認ください。なお、お電話での連絡の場合、当社からは番号非通知での発信となりますので、ご了承ください。その際、連絡が取れるまで可能な限りお電話いたしますが、番号非通知拒否を設定されている場合、連絡がつかないことがあります。